のんびりねこのひなたぼっこ

のんびりなねこがお気に入りをきままに記録中🎵

絵本読んで!で困ったら・・・

こんにちは、のんびりねこです。

 

突然ですが、子どもの「絵本読んで❗️」

困ることありませんか?

本を読むのは好きなんですよ。

読み聞かせも大好きなんですけど・・・

 

今⁉️

ごめん、ご飯作らなきゃだから💦

 

っていうね?

 

そんな時に読み聞かせCDかけたりしてたんですけど、

これがまた地味に面倒😅

 

で、見つけたのがこちら↓

 


ディズニーマジカルオーディオえほん 第2号 デアゴスティーニ

 

これねー、いいんですよ。

なにがってフィギュア置けばスタートしてくれるから、

子どもが聞きたい絵本のキャラクターを勝手に置いて聞き始めてくれるっていう。

そして、終わったら次のフィギュアをね🎵

お陰で夕食作る時間、少しはおとなしくしててもらえる💕

で、実は今日11号の発売日✨

アナと雪の女王」だったので、

もちろん

「買って✨」

とねだられていたのですが、

よくみたら、

[最終80号までのmicroSDカードつき]

 

⁉️

絶対買わなきゃじゃない?

ということで、無事に購入してきました😊

人気のあるお話はなくなるのも早いのかな。

書店からはすぐになくなってしまう号もあるようです。

全部は無理だから(苦笑)

子どもが欲しがった巻だけ購入予定ののんびりねこでした🎵

 


ディズニーマジカルオーディオえほん 第11号 デアゴスティーニ