のんびりねこのひなたぼっこ

のんびりなねこがお気に入りをきままに記録中🎵

地震のその後・・・

こんにちは。

のんびりねこです。

 

先日の地震、怖かったですね~💦

我が家も末っ子が泣き叫んで落ち着かせるのが大変でした。

 

でも、そんなのは序の口⁉️

翌日、思わぬ事態が発生したのです。

 

主人 「トイレ流れないんだけど」

私 !Σ( ̄□ ̄;)

 

水のトラブルといえば・・・

ということで、助けてクラシアン~💦

地震の影響で混んでいるとのことでしたが、15時30分には来てくれました🎵

 

良かった😆と思ったのもつかの間・・・

クラシアンさん 「つまってる感じじゃないんですよね。メーカーさん呼んで修理かトイレ自体の交換か・・・」(←アラウーノって、家電と一緒なんだって)

私 「あ~(-ω-。)じゃあ、その感じ信じてとりあえずメーカーさんに連絡とってみますー。」

クラシアンさん「えっと、でもちょっと待って下さい。もう少し調べてみます!」

 

クラシアンさん「やっぱり、何かつまってるんだと思います!配水管のどこかかなぁ。できることやってみますね。」

それから2時間・・・

原因わからない( ´;゚;∀;゚;)

さらに30分経過した時

クラシアンさん「お客さん、これだぁ!」

 

!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

見せてくれたのは・・・

 


ファブリーズ 消臭芳香剤 トイレ用 クラシック・ブーケ 6mL×2個

 

これ、小さくて可愛いし、香りも気に入ってて、トイレの小窓のとこに置いていたんです。

 

地震でなんと便器の中にダイブ、

アラウーノのため、便器の中は泡だらけで見えず、

知らずに流した結果、

中途半端に小さいため途中まで流れて引っ掛かったっていう❗️(´д`|||)

なんかもう、いろいろマイナスが重なった結果というか・・・

 

しかも、無くなっているのに気づかなかったっていうね( ̄▽ ̄;)

 

もう2度と便器に入っちゃいそうな場所には置かない‼️と決意した出来事でした。

(でも、この消臭剤は気に入ってるから使う~。)

 

ついでに配管のお掃除もしてもらって(←2、3年に1回した方がいいらしいですよー)

総額6万弱😅

痛~い(泣)

でもね、本当に良心的。

最後まで粘って、解決してくれたクラシアンさんに本当に感謝✨

ありがとうございました🎵

 

これからも、我が家は水のトラブルはクラシアンさんでお願いしようと思います❤️

 

皆さま、トイレの消臭剤は高いところには置かない方がいいですよー。