のんびりねこのひなたぼっこ

のんびりなねこがお気に入りをきままに記録中🎵

絵本の中のケーキ

こんにちは。

のんびりねこです。

 

春休みになった子どもたち。

末っ子の希望で今日はお菓子作り。

大好きな絵本、「クマくんのはちみつぶんぶんケーキ」の中でクマくんが作った「はちみつぶんぶんケーキ」を作ることに😊

 

作り方が絵本の中に書いてあるんですよね~🎵



f:id:nonbiricat:20210327175457j:image

で、作ったのがこちら↓


f:id:nonbiricat:20210327175529j:image

 

美味しかったです❤️

はちみつの甘さが優しくて😋

 

でもね、末っ子「ちがう😡」って😨

どこが?って思ったら、見た目が違うって。

絵本だと上にスライスアーモンドがきれいにのっていたんです。

でもね、作ったのはほとんど中に落ちちゃっていて😓

確かに見た目違ったわけです😅

 

味は美味しかったので、最終的にはOKもらえましたけど😅

 

どうしたら、アーモンドがきれいに見えるようにできたのかなぁ・・・

ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです(。-人-。)

 

ぺろっと一切れ食べて、二切れ目に手を伸ばそうか考えているのんびりねこでした。

 

末っ子は次はどの絵本にしようか、考え中の様子・・・(笑)

 


クマくんのはちみつぶんぶんケーキ (日本傑作絵本シリーズ―クマくんのおいしいほん 2)