のんびりねこのひなたぼっこ

のんびりなねこがお気に入りをきままに記録中🎵

アムウェイって・・・悪いの?

こんにちは。

のんびりねこです。

 

突然ですか、アムウェイってご存知ですか?

賛否両論あるんですよね。

実店舗があまりなく、

ネット販売が主流で、

紹介して貰っての会員制。

アムウェイが日本にきた頃はそんな会社ほぼなかったから、怪しく感じたのかな・・・

 

でも、今はそんな会社たくさんありますよね?

Ama◯onとか。

 

周りからよく聞くのは、紹介して貰っての会員制っていうのがちょっとっていう声。

でも、コス◯コも会員制だよ?

あ、紹介必要っていうのが嫌なのかな?

 

のんびりねこの周りの方の反応からいうとね。

・つながりができるとお茶会みたいのに参加しなきゃいけなくなるから嫌!

・必要ないものまで買わされそうで嫌!

 

なんだって。

たしかにねぇ。

それは私も嫌❗️

もともと人付き合い苦手なので、アムウェイ登録してますが、お茶会的なのでてないです。

それでも問題ないし。(紹介してくれた人はわかってくれてるので)

新製品の情報は教えてくれるから「教えてくれてありがとう」とは言うけど、自分に必要ないものは買わないし。(買う・買わないは自由だし)

 

資◯堂が好きとか、

花◯が好きとか、

人それぞれ好みはあるでしょう?

それが私はアムウェイだっただけで。

他の人に「これ使ってみたら私にはあってたんだ🎵」って言うことはあっても、だからといって、押し付けるつもりもないし。

って、支離滅裂だけど、とりあえず言いたいのは、

 

別にアムウェイの製品使ってるからって、悪いことしてるわけじゃないよ?

 

っていうこと(笑)

それとね。

意外と聞くのは、

アムウェイの製品には興味あるんだけど・・・っていう声。

ふーん?

 

・・・次回に続く?