のんびりねこのひなたぼっこ

のんびりなねこがお気に入りをきままに記録中🎵

ローリングストックに挑戦!

こんにちは、のんびりねこです。

突然ですが、皆さまは非常食のストックしてますか?

 


非常食セット 5年保存 3日分18種類21品セットにした心も満たす非常食3日間満足セット災害食 防災食にも

 

私、一応してるのですが、先日、気づいたら賞味期限が…😨っていう状況になっていて。

で、慌てて食べたんですけど。

非常食って日常的に食べるものではないから、賞味期限が近づいてて慌てるってこと、多いんじゃないかなー。

 

で、いろいろ調べて、普段食べているものをローリングストックとして常備するのがいいのではないかという結論になりました。

なったんですけど、やっぱり賞味期限が心配💦

かといってしょっちゅう全部チェックするのは面倒😒

なので、一工夫。

段ボール箱を2つ用意して、中に仕切りとして厚紙をおいて、

①2021年10月~12月

②2022年1月~3月

③2022年4月~9月

④2022年10月以降

に分けました。

これで、気にするのは①だけで大丈夫🎵

その後は②のお部屋優先。

全体のチェックは3月と9月の2回でOKなら、のんびりねこでも大丈夫じゃないかと。

 

こんな方法いいよ?

とか、

ローリングストックにお薦め!

とかあったら教えてください😊

 

あまり関係ないけど、ご当地レトルトカレーの食べ比べやってみたい😁


ご当地カレー 詰め合わせ 15種セット 〔レトルトカレー 全国 ご当地カレー カレーお試し 御当地 インスタントカレー インスタント食品 カレー詰め合わせ カレーセット カレーライス〕