のんびりねこのひなたぼっこ

のんびりなねこがお気に入りをきままに記録中🎵

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本の中のケーキ

こんにちは。 のんびりねこです。 春休みになった子どもたち。 末っ子の希望で今日はお菓子作り。 大好きな絵本、「クマくんのはちみつぶんぶんケーキ」の中でクマくんが作った「はちみつぶんぶんケーキ」を作ることに 作り方が絵本の中に書いてあるんですよ…

地震のその後・・・

こんにちは。 のんびりねこです。 先日の地震、怖かったですね~ 我が家も末っ子が泣き叫んで落ち着かせるのが大変でした。 でも、そんなのは序の口⁉️ 翌日、思わぬ事態が発生したのです。 主人 「トイレ流れないんだけど」 私 !Σ( ̄□ ̄;) 水のトラブルとい…

野菜嫌いの子におすすめドレッシング

こんにちは。 のんびりねこです。 うちの子、野菜大好きなんですけど、 お友だちの子は野菜が嫌いなんだって。 で、我が子のおすすめ(笑) 野菜がたくさん食べられるドレッシング❤️ 確かに、野菜たっぷりでね。 サラダにかけても、 ハンバーグにかけても美味…

子どもが熱中するおもちゃ

こんにちは。 のんびりねこです。 メモがわりにお気に入りを紹介し始めたこのブログ。 ついに10記事目❗️ わーい✨とひとりでお祝いしてみる で・・・ 今回は・・・ こちら~❤️ 末っ子が欲しがって、去年サンタさんからもらったもの 輪っかみたいになっている…

すっごく美味しい栗羊羹♥

こんにちは。 のんびりねこです。 先日栗羊羹をいただきました めちゃくちゃ美味しくて! あっという間になくなった! 栗の味が濃厚で、甘すぎなくて、栗もごろごろ入ってて❤️ 1本全部1人で食べれそうなくらい美味しい 子どもは包装に興味津々! 缶入りな…

食べ物ばっかり(笑)

こんにちは。 のんびりねこです。 約10日前から始めたこのブログ・・・ 記事一覧みたら、 食べ物のことばっかり🤣 どれだけ食いしん坊なのー🤣 と、ひとりで苦笑いしつつ、クッキーに手をのばすのんびりねこでした(笑)

子育ての参考にもなるまんが⁉️

こんにちは。 のんびりねこです。 突然ですが、お部屋のお片付け中に見つけたもの↓ はまっていた赤石路代さんの「市長遠山京香」❤️ 主人公の市長・京香さんが本当にかっこいい女性で。 内容は今、本当に問題になっているようなことがたくさん・・・なので、…

主人在宅時の平日お昼ごはん・・・

こんにちは。 のんびりねこです。 先日、主人がお休みの平日があって、 お昼を作ることになったんで、お買い物に行ったんですけど・・・ 平日のお昼って普段は1人だから、前日夜の残り物とか、すごーく適当で どーしようかなーと考えてたら、味付けのお肉が…

簡単煮込みハンバーグ♥

子どもも大好きハンバーグ♥ 子どもがかまってだったので、 材料こねて、 成形したら、 フライパンに並べて ソースときのこと一緒に煮込むだけ! タイマーにしちゃえば、子どもと遊んでても大丈夫❗️ 使ったソースはこちら↓ 写真空瓶だけど(笑) 味が濃くて美味…

絵本読んで!で困ったら・・・

こんにちは、のんびりねこです。 突然ですが、子どもの「絵本読んで❗️」 困ることありませんか? 本を読むのは好きなんですよ。 読み聞かせも大好きなんですけど・・・ 今⁉️ ごめん、ご飯作らなきゃだから っていうね? そんな時に読み聞かせCDかけたりして…

見た目じゃない⁉️お誕生日ケーキ

主人のお誕生日に作ったBirthday Cake🎂 見た目悪~い😫とへこんでいたら、 子どもたちが 「大切なのは見た目じゃなくて味だよ❗️」 となぐさめてくれました😊 優しい子どもたちに感謝🎶 ちなみに、味は合格もらえました❤️ 時々遊んでるポイ活サイト🎶 ゲームも楽しいし…

自己紹介・・・?

のんびりねこです。 子ネコの親です。 のんびり気ままに発信していけたらと思っています。 気がむいたら訪ねてきてください。 縁側でひなたぼっこしましょ🎵